7輪の花を持って逃げ続ける

その花を欲しい人なんて誰もいないのに

お腹の底からハローエブリワン

暑い!

 

 

今回は宣言どおり自己紹介をする。

自己紹介を選んだきっかけになった動画というのがAさんがたまに出ているものだ。

毎度お馴染みホラー動画?とは似たようなことをするとてもバイオレンスな動画だ。

こちらもさまざまな諸事情で見ていない過去回がたくさんあるので夜ふかしがはかどってしまう。

この記事を書き始めた時に見ていたのはいつだかの調子が悪かったあたり〜1度目の入院をしていた時期のものを見ている。

まさかその間にAさんが大変なことになっていたとは。うっすらと聞いていたがああいう経緯があったなんて知らなかった。

 

 

 

それでは本編に入ろう。

書きたいことは出来るだけ書くが、このネット社会であまり詳しく書きすぎるのもあぶないので隠したいところは椋鳥なりにぼかして書く。

後々書きたいと思っているネタに影響するので後半は椋鳥はダメ人間というプレゼンになるはずだ。

 

 

それでははじめよう。椋鳥健太郎だ。ふん!

 

年齢:肉体年齢が60代後半、血管年齢が70代前半、肌年齢が50代後半、精神年齢が2歳半だ。

実年齢は上記を平均したくらいと言いたいところだが実際には違った。

ヒントを出すとするとおかあさんといっしょはけんたろうおにいさんとあゆみおねえさん世代だ。

 

誕生日:早生まれの期間中でいちばん寒いあたり

 

血液型:0型

 

性別:想像におまかせする。健太郎だ。

 

生息地:日本のどこかで生まれ日本のどこかに潜んでいる。

実家があるところと今住んでいるところは飛行機移動が基本なくらい離れている。新幹線でも行けないことはないがおすすめはしない。

 

趣味:思い出し笑い

ツボにハマるようなことと出会ってしまったら所構わずやってしまう。

思い出し笑いが若干カバーされるという利点に気づいてしまったので外に出る時は当分マスクは外さないでおこうと決めた。

 

特技:嫌われること

とくに何をしたわけでもないのに嫌われることがほとんどだ。

生理的に嫌われるどうにもならないパターンが多く、それでここまで生きてしまったものなので直す気にもならなくなってしまった。

椋鳥は嫌われるために生きてるんだと思う。もう特技を超えてライフワークなのかもしれない。

 

性格:まず、性格の芯はネガティブだ。超が何個あっても足りないほどだ。

長所を聞かれても食い気味で「ありません!」としか答えられない。

今の自分の立場でポジティブであるほうがおかしいので、ネガティブなのは当然のことだと受け入れている。

他に自覚しているものは わがまま・こわがり・めんどくさがり・すぐめげる・すぐ逃げる・無気力・だらしない・のろま・自己中・自分に甘い・意地が悪い・協調性皆無・情緒不安定・空気が読めない・飽き性寄りで熱しやすく冷めやすい・人見知りどころか人嫌い・何事も中途半端・たぶん調子乗り・面白くないのにボケたがり・思っていることが表に出やすいのに秘密主義ぶっている・もうなれないのに変態ぶっている・浪費家・試し行動の鬼・重要なところほど雑で変なところほどこだわる

悪いところならまだまだ出せるがこのへんにしておこう。こりゃあ何もしてなくても嫌われるというのも何らおかしくない。

卑屈だと言われてもおかしくないが残念ながら全部事実だ。

椋鳥健太郎はとにかく性根が腐った人間なのである。

 

口癖:「面倒くさい」「もういやだ」「無理」「眠い」「たまご」

口癖も基本的にネガティブである。

その中で異彩を放つ『たまご』

会話が下手で苦手な椋鳥。ある時から会話するのが面倒くさい時に突拍子もなく「たまご!」と発言することにしている。

もはや自分でもなぜたまごなのか意味がわからない。

人に聞かれた時のためにコンビニでよく半熟ゆで卵を買うからという回答を用意している。

 

尊敬する人:バイオレンス動画!にたまに出ているお方

現・生息地に住みたいと思ったきっかけのひとつがこのお方である。

以下、Zさんとしよう。若干の懸念要素があるがこれからはZさんだ。

Zさんはプライベートがほとんど見えてこないとても謎な人だ。

Zさんがつくったものや発言に触れるほど、何を考えているのだろうか、どうしてこの答えにたどり着いたのか、頭の中が何で出来ているのか、何もかもが気になってしまう。

謎はとても魅力的なものという価値観をつくったのはZさんなのかもしれない。

 

なりたい:変態の中の変態・おもしろい人間・暗いところでこそ光る存在

まとめると『刺さる人には刺さる強烈な魅力をもった人間』なのかもしれない。

そんな椋鳥には魅力というものが存在していなかった。残念。

 

上手くなりたい:Aさんが得意な言葉を扱うもの・バイオレンス動画!で募集しているもの・日課でやっているゲーム複数種

正直なところ生きる上でそれほど必要ないものばかりだ。他人から見たら無駄なものかもしれないが無駄なものにこそ愛情を注げる人間にもなってみたいものだ。

 

 

 

自由記入欄

・頭が悪い(補足…頭の回転が遅すぎる上にそれにすらついていけてない)

・滑舌が悪い(ら行が壊滅的)

・言い間違い多発

・しゃべらせれば高確率で失言する

・字が汚い

・清潔感ない

・センスない

・身体中のいたるところが臭い(主に口臭)

・夜型人間

・静かすぎると眠れない

・金縛りにあいやすい

・鼻水と鼻血が出やすい

・暑がり

・嫌いな食べ物多数

・ニコニコ現金払い主義

・テレビついてると安心する

・人体の顔まわりから発せられる特定の音が頻発すると何もかもが嫌になる(鼻すすり・咳払い・口をクチャクチャ・鼻歌が四天王)

・家事全般下手(主に料理と掃除)

・泣くスイッチがおかしい(生き死に関連が恐ろしくなったら泣く。ちょっと詰められただけですぐ泣く。面接では100%泣く。他人が叱られているところや何らかの名門のスパルタ指導シーンでもなぜか泣く。なのに感動系のものではほとんど泣かない。薄情な人間である。)

・怒り方を知らない(イライラはする。問題はその先だ。)

・流行り物には乗りたくない(まれに例外もある)

 

 

 

満足できる文字数になったのでこれで終了としよう。

 

このブログは1記事につき1500〜2000字を目標にしている。

なので思った以上に書いてしまった。

 

 

 

前回記事を書き終わってすぐにこの記事に取り掛かり、気がついたら6月だ。

今もバイオレンス動画!のストックをみているがこの結びのブロックの時点で残りあと1年分くらいまできた。

Aさんがとんでもないことになっていた件が椋鳥的には煮え切らない形で解決してしまったとは…

今日見た中でAさんがこわすぎる回が連続であった。

バイオレンス動画!では普段のAさんの姿なのだが、端々にAさんの持つこわいところが出ているなと思ったらAさんは絶対にしないだろうと決めつけていた行動もたまに出てくる。

謎は魅力という価値観を壊していくAさん、あなたはやっぱりこわい人だ。

 

ただ、バイオレンス動画!はAさんがこわいだけではなかった。

なんと、Aさんがこわすぎる回で思い出し笑いのネタと出会ってしまった。

あれを待受画面にできるものならしたい。

 

 

感情がぐちゃぐちゃで今日も眠れなくなってしまったがここは気合い入れて寝てみようと思う。

今日も生きてしまった。明日生きてたらごめんなさい。